「大淀川クリーンアップ2023」に参加しました

「大淀川クリーンアップ」の活動は、ふるさとの川・大淀川を大切にする意識を醸成し、自然のありがたさや尊さ、その環境保全の大切さに対する意識の高揚を図り、環境にやさしい美しい社会づくりを推進することを目的として「大淀川クリーンアップ実行委員会」が主催し実施されるものです。

協会では毎年会員からボランティアを募り参加しているところですが、今年度は10月21日(土)に実施され、中部地区会員23社から65名の皆さんの参加協力がありました。中には家族ぐるみでの参加もあり、小さな火ばさみを手にゴミを拾う姿も見られました。

当日は、JR鉄橋~赤江大橋右岸側のゴミ収集作業を行い、お陰様で無事作業完了することができました。

なお、作業中に不法投棄ゴミを発見し、本部を通じて市役所に通報しました。一部の方による心ない行為に対して、雲一つない素晴らしい秋晴れの下でしたが大変残念な気持ちになりました。

休日・早朝からの作業にもかかわらずご参加いただいた皆さま、 本当にお疲れさまでした!!

GET ADOBE READER

PDFファイルをご覧いただけなかった方

「Adobe Reader」のインストールをお薦めいたします。
※アドビシステムズのペ-ジよりダウンロードいただけます(無料)。ご覧いただく場合は、最新バージョンの「Adobe Reader」が必要となります。

ページトップへ戻る
     
Copyright © 2013 (一社)宮崎県測量設計業協会 All Rights Reserved